« ブルーチーズとバジルのプチトマトパスタ
しいたけステーキ ~あつあつオニオンソースがけ~ »


● Sun.01.20.2008

「しいたけとみょうがの炊き込みゴハン」

img20080120231957.jpgこんばんは、かにかまです。
いやぁ、今日も寒いですね。。
いつ雪が降るのかってビクビクしてたのに、、結局まだですね。
って言ってて明日起きたら積もってたり。。
ありがちだな~。

家の中から雪を見るのは楽しいんだけど、仕事とかあると勘弁して欲しいです。
考えるのやめとこ。。
img2A20080120231957.jpg

そうそう、今日はコストコ行ってきました!!

やっぱ、すごいねコストコ。一個一個がデカイ。
うっかり調子に乗って色々買っちゃいました!!
だけど、お目当てのコーンパンが無くってさ。。残念でした。






img2B20080120231957.jpg
しかーし!

この横に写ってるmartinelli'sのリンゴジュースがヒット!!
美味しいんです★
んでさらに瓶がニクい!!かわいいんです!

ちなみにLay'sのポテトチップスセットは色がかわいくて
衝動買い。。
見てるだけでウキウキしちゃいます!!

あーまた行きたいなぁ~。

あ、もしこれから始めて行くひとがいたら、お友達と大勢で行くのをおすすめします!
なんせ一個一個がデカイから、一人で買うには限度がね、、あるんですよ。
けど楽しいから是非!!!!

そんでもって今日は帰りにwiredcafeとcoldstoneで食べまくって帰ってきました。
ちなみにcoldstoneでは、アイスを作ってくれる時に歌を歌ってくれるのですが、、
歌ってくれてるとき自分はどうしていいのか。。。まだつかめません。
うまい対処法があったら教えてください!

ではでは、昨日に引き続きしいたけ祭り第二弾!!(って言っても第二弾で終わりだけど。。)
炊き込みゴハンをご紹介します↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《しいたけとみょうがの炊き込みゴハン》

ー材料ー

■炊き隊
米         3合
しいたけ      今回は一袋入れちゃった!(ちょっと大きめサイズにカット)
鶏肉(もも)    好きなだけ(ちっちゃめサイズにカット)
つゆの素的なもの  大さじ2(少なめでも良いかも。。)

■のせ隊
みょうが      たっぷり(みじん切り)

ー作り方ー
1、炊き隊を全て入れて炊く。
2、のせ隊をのっけて完成!!       ・・・・・ってそれだけです。


[ここで今日のポイント]
「ツナとなめ茸の炊き込みゴハン」の時と同じように、調味料などが入るので、
水の分量をいつもより少なめにした方が軟らかくなり過ぎなくて良いかも。
好みで水の量は調整してください!!
しいたけと鶏肉のダシがしっかりでるのでつゆの素的なものは少なめでも良いです!
みょうがをたっぷり混ぜ合わせて食べてください!!


さてと、今日は久しぶりに早く寝れそうだー!!!
ココア飲んじゃおうかな。。
ではでは、おやすみなさい★
 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0)

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ