« とろとろたまごの納豆チャーハン!!
しいたけとみょうがの炊き込みゴハン »


● Mon.01.21.2008

「ブルーチーズとバジルのプチトマトパスタ」

img20080121234458.jpg
おかえりなさい、かにかまです!

TUTAYAのカードが見つからない・・・
ひさしぶりにCDでも借りようかな〜って思ったらこれだ。
けどまたカード作るのもなぁー。。んー悩む。
TUTAYAの陰謀か・・・って自分が無くしただけです(;;)
ごめんなさい、ツタヤ。

あ、そうそう「アイアムレジェンド」観ましたか?
もちろん観てない方も多いと思うので内容はいいませんが、、
昨日紹介したリンゴジュースをウィルスミスが朝食で飲んでいるらしいんです!
んで、さっそくHPチェックしてみたら、なんと予告編に写ってた!!
 あ、別にどうでもいいって??いやいや、うれしいじゃん!
これから観るひと注目してみてね☆

ではでは、今日のレシピをご紹介!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《ブルーチーズとバジルのプチトマトパスタ》

ー材料ー(1人分)

img2A20080121234458.jpg■チーム赤組がんばれ
プチトマト   20コくらい
にんにく    1片(みじん切り)
オリーブオイル 適量

バルサミコ酢  大さじ1弱

■チーム白組がんばれ
ブルーチーズ  好きなだけ!(ちっちゃくカット)
バジル     こっちも好きなだけ!!

■ただいま引き分けです(運動会の放送委員風に)
パスタ     食べ過ぎちゃダメって思いながら掴んだ量
塩       適量

ー作り方ー
img3A20080121234458.jpg
1、「チーム赤組がんばれ」を弱火でクツクツ

※バルサミコはプチトマトがちょこっとクテッとしたらIN

・・・パスタが茹であがるまでしばし辛抱。


2、かために茹であがったパスタを「チーム赤組がんばれ」のフライパンに入れてからめる

3、さらに「チーム白組がんばれ」もからめて完成!!!

[ここで今日のポイント]
材料を全部切って用意してからスターーート!
パスタはスピード勝負です!!んで、パスタはちょっとかためくらいで救出!!!
プチトマトもちょっと形が残ってた方が良いので、グデグデになる前に火を止めてください★なんかゴダゴダ絡んでるなーと思ったらパスタの茹で汁をちょっと入れてください。良い具合になりますよ!!
あと、バルサミコ酢って言っても熱を加えるのでそんなにすっぱく無いですよ〜。


それにしてもチーム分けがふざけ過ぎているのではと言われてしまいそうです。。
けど、プチトマトみてたら赤色帽子を思い出してしまい。。
つい運動会チックに仕上げてしまいました!
あー運動会したいなぁ〜。鈴割りしたい☆

ではでは、またー!!!!!
 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0)

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ