« パプリカとホクホク新ジャガのポテトサラダ
ブルーチーズとバジルのプチトマトパスタ »


● Tue.01.22.2008

「とろとろたまごの納豆チャーハン!!」

img20080122232.jpgのサムネール画像
納豆だいすき!かにかまです!!

実は今日リトルショックな事件が起きました。
そんなわけで姉さん事件です!!

かにかまは今日もいつも通りのコースを歩いて帰ってたわけだよ、
で、よく一軒家についてる動くと光るセンサーがある家の前を過ぎようとした
その時・・・  ん?光らない

意外とショーーーック!!!!

いつもはさ「くっそーバレた!!」って気持ちになってて
バレないようにそっと歩いたりしてたけど、、
光らないってのも意外とショックだね。
はっ!もしや人間じゃないのか?!
よく妖怪人間ベロに似てるって言われてたけど・・・

あ、そんなこんなで今日のレシピです。
ん?全然話がレシピに繋がってないって??
そこんとこは勘弁してください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《とろとろたまごの納豆チャーハン!! ~ドラマ仕立て~ 》

ー主演ー(1人分)

■根羽利 納豆
納豆    1パック(たれも入れてねー)
■真井 武雄
まいたけ   好きなだけたくさん!
■根木 由美子
ねぎ     たくさん
■玉 五郎
たまご    1コ
■ゴ・ハーン教祖
ごはん    ちゃわん1杯と自分への優しさ分 
■なぞの光
しょうゆ   大さじ1

ー第一話ー
1、それは、真井武雄(まいたけ)と根木由美子(ねぎ)が
  フライパンで炒められてるときの事だった
2、二人が少ししんなりしそうな時に突然ゴ・ハーン教祖が
  舞い降りてきた言ったのだ
  「ゴ・ハーンと具が混ぜ合わさったら納豆を入れなさい」
3、二人は強火のなか必死でゴ・ハーン教祖と混ぜ合わさった、
  そしてついに納豆を入れたのだ!
4、なんとういうことだろう、混ぜ合わさった中になぞの光が
  差し込んできたのである

  ・・・続く

って続くわけがない!!これは設定に無理があったな。。
ラブコメディーにしときゃ良かった。ということでレシピ↓

img2A20080122232429.jpgのサムネール画像
ー作り方ー
1、まいたけ→ねぎ→ごはんを強火で炒める
2、最後に納豆・しょうゆ・塩こしょうをIN!
3、とろとろたまごをのっけて完成☆







img4A20080122232429.jpgのサムネール画像
※《とろとろタマゴ》

1、沸騰してる小鍋の中にタマゴを落とす
2、黄身が白身に包まれたら完成!!


[ここで今日のポイント]
納豆チャーハンには絶対まいたけ!!絶対!
他のキノコと違って口の中で主張し過ぎないんだよね。グッドです!
あと、たまごはとろとろが大切なので目を離さないでね!
鍋の中でクルクルたまごが回るように火加減をちょうせいしてください☆

あー、くだらないドラマのわりに時間かかったなぁ。
っていうか意味分かんないしね。
修行がたりないです。。くだらなくてすいません。

あ、そうそう明日から札幌出張に行ってきます!!
そんなわけで明日はモーニング更新?!
ってできるのか?!

ではまた!!!!
 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ