« ごろっとカブのクリームシチュー☆
☆ふわとろマルゲリータオムレツ☆ »


● Thu.01.31.2008

「和風アボガド飯!!」

img20080201000948.jpg

どうも!かにかまです!!!
最近いろんな方からメッセージなど頂いて・・・
嬉しくてしかたありません☆
ほんとありがとうございますm(__)m

携帯でみたい!!というメッセージを良く頂くのですが、、
やりかたが分かんないんです、ごめんなさい(;;)
研究するので、、もうちょっとだけ待っててください★
分かったらすぐ!報告します!!!

そうそう、あと今日なんか書きたい事があったんだ・・・

う、忘れた!!思いだせない。。
うーーーーーーーすっきりしない(;;)
絶対にどうでもいいくだらない話だったっていうコトだけは分かってるんだけど。。
。。あきらめます。

しょうがない、んじゃ変わりに今日食べたおやつを紹介!!
★『うさぎや』のどら焼き★
どら焼きって何故か時々食べたくなるんだよね!
んで1コ食べたら思ったより甘くて、、

当分いいかな。。って思うんだけどさ(><)

ちなみに、この『うさぎや』のどら焼きもかなり甘いです!
けどアンコが、なんだろ?上品なんです。
で、生地がしっとりでうまいんです!

そりゃドラえもんも大好物だわ。
ちなみにネット情報だと、、
1971年にドラえもんの好きな食べ物がドラやきと判明したらしい。。
連載当初「おもち」を好んで食べてたらしいよ!

そうなのか?そうなのかい、ドラえもん。。
これは読み返さなければ!!

って、うさぎやの紹介全然できてないし。。

ではでは、グデグデになってきたのでここら辺でレシピ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《和風アボガド飯!!》

ー材料ー
■本日のスタメン
img2A20080201000948.jpgのサムネール画像
アボガド   (さいの目にカット)
ながいも   (さいの目にカット)
ちりめんじゃこ 適宜
かつおぶし   適宜
韓国のり    適宜
ポン酢     ひと回し





img2B20080201000948.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ー作り方ー
1、本日のスタメンを混ぜる
2、あつあつゴハンにのせて完成!!






[ここで今日のポイント]
アボガドの中に、ながいものシャキシャキ感が混ざってウマい!!!
これ、ほんと美味しいんです。見た目は地味なんですが。。
あ、もちろんわさび醤油でも美味しいですよ★

やばい!また、レシピがレシピになってない?!
これ、やる気がないんじゃないですよ!
文章にしたら間抜けなだけで、、レ、レシピです!!

最近アボガド料理でヒットがなかったんですが、
これ、ヒットです☆

よかったらどうぞ!

そんなわけで、また明日~♪

 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ