« ネバネバおろし餅!!
やっつけまかないスープ ~野菜たっぷりチキトマクリーム~ »


● Sun.01.27.2008

「どっさりニラの塩焼そば」

img20080127044747.jpgのサムネール画像
休みが嬉しくてついつい寝れないかにかまです。
今日は久しぶりに代官山に行ってきました!
あまりの腹減りぐあいに耐えきれず、、『drole』でゴハンを!!
と意気込んで行ったら混んでたので『田田』でおにぎりをがっついてきました。

やっぱり日本人、米がうまいね。
んで寒い日はとん汁が心に染みるね~。

むしょうに買い物がしたくて久しぶりに行ったわりに・・・
食べてばっかり。。そんなわけで何も買えずに帰ってきました。

けど、素敵な器の展示会を発見したので紹介!!

『木のうつわを食卓へ5 吉田二郎』

いい味出てる木の器がずらり!!
かにかま心をくすぐる素敵な空間だったな~。
しかも手彫りスプーンのワークショップも開催してるらしいです★
お時間ある方は是非行ってみてください。

ではでは、そろそろ本日の手抜きゴハンを紹介します!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《どっさりニラの塩焼そば★》

ー材料ー
img2A20080127044747.jpg
■どっさり系
豚肉
ニラ
もやし
焼そばの麺 (冷えて固まってる時はレンジでチン!)

■手抜き系
焼き肉の塩ダレ

※全部好きなだけ入れちゃって!!野菜はどっさりで!

ー作り方ー
img3A20080127044747.jpg

1、豚肉→焼そばの麺→もやし
  →ニラの順に炒める

2、塩ダレを入れて完成


早っ。


[ここで今日のポイント]
とにかくすぐできます!ちょちょいです!!
もやしとニラがしんなりし過ぎないようにサッと炒めてください。
ちょこっと水を入れると麺がほぐれやすいですよー。
3玉パックを買ったあなた!きっとソース味に飽きるはず!
そんな時はチャレンジしてみてくださいね☆

あ、そうそう!あまったニラ保存法!!
img4A20080127044747.jpg

1、キレイに洗って、しっかり水気を切る
2、んでジップロック的な袋に入れて冷凍庫で保存☆

この保存法けっこう良いですよー。
炒め物に入れる時は、凍ったままのニラをそのままいれちゃってください!
なんせニラなんで、凍っててもすぐに野菜たちと仲良く炒められます。

あと、実を言うと手作り特製塩ダレもあるんですが、、
ついついお手軽なので市販のタレにしちゃいました。。
いつか特製塩ダレのレシピも紹介しますね!

あー!!気づいたらこんな時間に?!
早く寝なきゃ!!
ではではまた明日★
 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ