« まぐろ第二弾! まぐろと昆布のサクッと混ぜ
ピリッと生ハムゆずこしょう »


● Sun.02.03.2008

「贅沢だし汁!ねぎまうどん」

img20080203221346.jpg
こんばんは、かにかまです。
昨日は久しぶりにDJしてきました!
朝まで遊んで、さて帰るかなと思ったら雪降ってるからビビりました。。
そんなわけで、、ついつい寒いのを言い訳にして帰りにラーメン!!
って朝6時だし。。

朝ご飯ということで自分にやさしくしてあげました☆
食べちゃダメって思えば思うほど美味しいよね、ラーメン。
夜中のラーメンが一番うまい!!って今日は早朝でしたが。。
ちなみに今日行ったラーメン屋さんは「とむちゃんラーメン」です。
世田谷にあって、24時間営業?らしいです。
チャーシュー&ワンタンが盛りだくさんで800円!
満腹になれますよ☆ネギもたっぷりのってました!!

そんなわけで、結局寝たのは朝8時・・・で、15時起床。。
なんにもできてないです(;;)

次のDJは2月16日!!
ディズニーランドのショーでパーカッションを担当していたJonathanことHolon13と
ジャンベ&DJでセッションします☆
楽しみだな~!

ではでは、今日は寒いのでぽっかり温まる贅沢うどんを紹介!!
まぐろのうまみたっぷりのダシは最高ですよ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《贅沢だし汁!ねぎまうどん》
          
ー材料ー(2人分)
■家にあったチーム
うどん  2人分

■贅沢チーム
まぐろ  たくさんあったら嬉しい(1cm幅にカット)
ねぎ   1本(太めをチョイス、5cmくらいにカット)
水         4カップ
img2A20080203221346.jpgのサムネール画像
しょうゆ      大さじ1
さけ        大さじ2
みりん       大さじ2
だしの素的なもの  大さじ2

かつおぶし
ごま

ー作り方ー
1、沸騰したなべに贅沢チーム入れコトコト20分(弱火)
2、その間にうどんを茹でる!
3、うどんに贅沢チームをかけて、かつおぶし&ゴマを飾ったら完成!

[ここで今日のポイント]
まぐろはサッと水で洗った方が、だし汁が濁りにくいですよ。
あと、贅沢チームを煮るときは、強火などでグツグツさせないこと☆
汁が濁っちゃうみたいです!
 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ