« こんがりカボチャのバジルバターソテー☆
どっさりカイワレ帆立ごはん ★後のせバター醤油★ »


● Sat.02.09.2008

「絶対ゴマ油!! ジューシーレタスと豚肉の塩レモン炒め」

img20080209021113.jpg
今週もおつかれさまでした!かにかまです☆
今日は仕事で掛川まで出張してきました。
掛川と言えば、掛川城と・・・

『シュート!』

そう、漫画です。
むかしSMAPが映画化したやつです。

「トシ、サッカー好きか?」

ってやつです。知らないって?ん?古いって??
いやいや、ちょっと今胸が熱くなってきた人もいるはず!!

あれ掛川市立西中学校っていう掛川に実在する中学校の名前が使われてるんです。
しかも大島 司っていう漫画家が描いてるんだけど女性なんだってね。
わざと男性だと思われるペンネームにしたらしいです。って何の豆知識だ。。
けど観たことない人は観てみてねー!!
熱くなれます!!

では、今日の『絶対ゴマ油!! ジューシーレタスと豚肉の塩レモン炒め』の紹介。
言い切りましたが、これは絶対ゴマ油です☆
ゴマ油の香りとさっぱりレモンがジューシーなレタスに絡まります!
しかもレタスだからサッと炒められます。早っ。
どうも肉と野菜を炒める時に醤油を入れちゃうクセがあるんだけど・・・
たまにはさっぱり炒めもよいですよ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《絶対ゴマ油!! ジューシーレタスと豚肉の塩レモン炒め》

■チームHIP HOP
豚肉       たくさん
img2A20080209021113.jpg
ゴマ油      たっぷり
しお       適宜
黒こしょう    適宜

■チームJAZZ
レタス      1玉
レモン汁     たっぷり

■チームトランス
ゴマ       パラパラ

img3A20080209021113.jpg

ー作り方ー
1、チームHIP HOPをしっかり炒める
2、チームJAZZもMIX
  レタスがしんなりしたら完成!!


[ここで今日のポイント]
豚肉を炒める時にしっかり味付けしてください。レタスはしんなりし過ぎないように注意!!レモンがあれば嬉しいですが、なければレモン汁で大丈夫☆
たっぷりかけて食べてくださいね~。
ゴマを飾るとさらにGOODです!!
 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ