« 熱々オイルがけ!!ガーリックだいこんステーキ
絶対ゴマ油!! ジューシーレタスと豚肉の塩レモン炒め »


● Sun.02.10.2008

「こんがりカボチャのバジルバターソテー☆」

img20080210040101.jpg
こんばんばん、かにかまです。
ついつい夜遊びをしてしまい。。飲み過ぎました、コーラ。
バーをハシゴしてコーラを飲み比べましたが、コーラはコーラでした。
ってお酒飲めないのに行くなって話ですが(><)

今日は16日のイベントでセッションするジョナサンと会ってました。
んでバーに連れて行かされたんだけども、、半分以上が外人さん!!
もちろん色んな人に英語で話しかけられましたが・・・
「アーハー」「オー」「イエス」しか話せませんでした(;;)
けどなんとかなるもんですね、良くわかんないけど気づいたらハイタッチしてました。。

ではでは、本日の『こんがりカボチャのバジルバターソテー☆』を紹介します。
これはむかしむかし、たまたま姉かにかまがお弁当を作ってくれた時に入ってたやつです。
って違ったかなぁ?こんなんだった気がするんだが。
まぁどっちでも良いんですが、カボチャは煮物だけじゃないんです!!
カボチャ&バターの甘みにバジルがマッチするんです!
ではではどうぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《こんがりカボチャのバジルバターソテー☆》

■チームギンギラギンに
img2A20080210040101.jpg
かぼちゃ    たくさん
サラダ油    適量
バター     適量

■チームさりげなく
乾燥バジル   適量

ー作り方ー
1、かぼちゃをサラダ油で焼く(弱火!!)
2、かぼちゃに火が通ったら、バターを加え焦げ目をつける
3、乾燥バジルをかけて完成!!

img3A20080210040101.jpg
[ここで今日のポイント]
カボチャは5mmくらいにカットしてください!んで、最初は絶対に強火にしちゃダメ!!火が通ってないのに焦げちゃいます(;;)じっくり焼いてから最後に焦げ目をつけてください☆この組み合わせ最高に美味しいです!!



 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ