« さっぱり!梅たっぷりおろしパスタ
どかんとサバ味噌煮丼!! ~春菊たっぷりごはん~ »


● Wed.02.20.2008

「ほっくほく!!じゃがいもとローズマリーの勝手にオーブン焼き」

img20080220020712.jpg
こんばんは、バブリーかにかまです☆

なに?100円のサバ缶食べておいてどこがバブリーだって??
いや!今日は豪勢な食事だったんです★

夜の銀座でフグ。

ね!バブリーな響きがするでしょ??
って、、かにかまさんが払ったわけではないので
決して自分がバブリーなわけではないんだけどね(;;)

で、何が衝撃だったかって・・・鍋が紙でできてるってこと!!
すごいねーIH☆
なんか、カゴの中に防水の大きな紙が入ってて、で底に金属てきなプレートが入ってる訳だよ。その中にお湯を入れて鍋をするんだけど、、んービックリしたぁ。

で、何を食べたかっていうと・・
てっさ(ふぐの刺身)に唐揚げ、炭火焼に鍋!
もちろん最後は雑炊でしめましたm(__)m

って食べ過ぎだろ!って話なんだけどね。。

けど貧乏人はここで食べておかないと2、3年食べれないかもしれないからね(;;)
思いっきり食べきってみました!!

では、そろそろ本日のレシピ紹介☆
『ほっくほく!!じゃがいもとローズマリーの勝手にオーブン焼き☆』です。
これは、オーブンに入れたら勝手に出来てます。
ボリュームもあってオシャレな感じもあるので、
パーティーとかに出しても良いかも知れないですね!!
って何パーティーだよって話ですが。。
ローズマリーとじゃがいも、さらにツナが本当に合うんです!
ツナ缶の油も全部使うので、ツナのうまみもたっぷりでウマウマです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《ほっくほく!!じゃがいもとローズマリーの勝手にオーブン焼き☆》

ー材料ー
img2A20080220020139.jpg

■ローズです。
じゃがいも    たくさん(適当にカット)

■マリーです。
ツナ缶      1コ(油も全部入れる)
ローズマリー   適宜
塩        多め



img2B20080220020139.jpg

■二人合わせてローズ・マリーです。
オリーブオイル  適量






ー作り方ー
1、「ローズです。」を耐熱皿に並べ「マリーです。」を上からのせる。
2、アルミホイルで蓋をして、じゃがいもがホクホクになるまで焼く。
3、最後に「二人合わせてローズ・マリーです。」を回しかけて完成!!


img4A20080220020712.jpg
[ここで今日のポイント]
要は、入れて焼く。以上です!!塩はちょっと多めにかけた方が良いですよ!焼き時間は、時々じゃがいもの様子をみながら調整してください。ちなみに今回は30分くらいです!!だから、その間にもう一品作っちゃってくださいね☆レモンかけても美味しいですよ!!

 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ