« パリッとジューシー!ローストチキン☆ガーリックハラペーニョソース
しそたっぷり!鮭とごぼうの炊込みしょうがゴハン »


● Fri.02.22.2008

「ぷりっぷり海老とたけのこのナンプラー炒め!!」

img20080222015442.jpg
とうとうFOMAです、かにかまです。

そうなんです、とうとうゲットしました!最新携帯!!
どきどきするね・・・だってこういう時に限って落としそう(><)
新しい携帯、かなりかわいいです!!
img2A20080222015442.jpg
なんかちょっとなぁ。。って思ってたんだけど、
今日改めて見たらかわいかった☆
自分のモノになったとたんに愛着がわいちゃうタイプみたいです。。

けどすごいんだね、iモードとか前の携帯の画面と全然違うからビックリした!すんごい見やすい!
これで携帯版かにかまレシピが始められる!!
もうちょっと待っててくださいねー☆

そうそう、今日は髪切ってきました!!
お友達が美容院をオープンしたんだけど・・・すごいんです!
内装がむちゃくちゃかわいい!!
アンティーク家具が大好きなかにかまさんとしては、かなり大満足でした。
しかも美容師一人でやってるから完全予約制で、
まわりでバタバタ人が動いてたりしないから落ち着いててよいですよ。
技術は間違いないです!!人によるかもですが。。
気になる方は連絡くださいね!紹介しますよ〜!!

ではでは、本日の『ぷりっぷり海老とたけのこのナンプラー炒め!!』を紹介。
かにかまさん、タイ料理大好きなんです★
タイ料理にはたけのこが抜群に合います!!!
海老のエキスとナンプラーが絡まってタイ料理好きにはたまらない一品ですよ!
ぜひぜひ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《ぷりっぷり海老とたけのこのナンプラー炒め!!》

ー材料ー

■世界でいちばん熱い夏
img4A20080222015726.jpg
ブラックタイガー    お財布と相談
にんにく        1片
酒           大さじ2

■Diamonds
残ってるきのこ     たくさん
たけのこ        好きなだけ
ピーマン        好きなだけ

■ジュリアン
ナンプラー       大さじ1
醤油          小さじ1
塩こしょう       適宜

ー作り方ー
1、にんにく&えびを炒める、えびの色が変わったら酒も加える
2、更にDiamondsも加えて、ジュリアンで味をつける!完成!!

img4B20080222015726.jpgのサムネール画像
[ここで今日のポイント]
にんにくを焦がさないように注意!!野菜がクテクテにならないように、ササッと炒めたほうが良いです。
海老は殻を取り、背中に切り込みを入れて背わたをとってください!!お好みでレモン汁をたっぷりかけて食べてみてください☆




 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ