« タラのムニエル ☆ バジルトマトソース
水いらず! 白菜とツナのコトコト煮 »


● Tue.02.26.2008

「とにかく混ぜる!菜の花と豆腐のたらこ和え☆」

img20080226011719.jpg
こんばんは、おっちょこちょいかにかまです!

今日大阪から帰ってきました☆

いやぁ色んなことしてきました!!
久しぶりの親戚にも会って、王将でバカ食いして・・・
何故か東急ハンズに行って、成城石井に行って・・・

って大阪じゃなくてもいいし!!

けどかにかまマザーが行きたかったようで、、、負けました。
でも楽しかったから良しです☆


あと、気になってたインテリアショップにも行ってきましたよ~!!

『TRUCK FURNITURE』

ここのソファーかわいいんです!棚もかっこいいんです!!
けどお値段がかわいくないんです(;;)
それにしても店員さんが良い人達だったなぁ~。
オシャレ家具屋であれだけ雰囲気の良いお店も少ないかもなっていうくらい優しかったです!
ぜひぜひ行ってみてくださいね☆


それにしても帰ってきてからブログみたらビックリしました(>_<)
だって・・・ランキングのクリックボタンが無い!!
昨日ちゃんとチェックできてなかったからな。。反省です。

だから今日から巻き返し頑張りたいと思います!
なんせ、、ポイント激減なもんで、、
だから下のクリックボタン押してもらえると嬉しいです!!
たとえば、上司のパソコンでもこっそりクリックとか。。とか。。
って上司のパソコンを使うひとは転職間際の方限定でお願いしますm(__)m

では今日のレシピ!!
『とにかく混ぜる!菜の花と豆腐のたらこ和え☆』です。

そう、とにかく混ぜるんです。混ぜたいんです。
あと一品足りないなぁ~・・・なんて時に良いですよ!
菜の花のほろ苦さを豆腐がマイルドにして、たらこが良い塩味を出してくれます★美味いです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《とにかく混ぜる!菜の花と豆腐のたらこ和え☆》

img2A20080226011719.jpg

ー材料ー

■茹でたいんです隊

菜の花   たくさん(3cmカット)
塩     ちょこっと




img2B20080226011719.jpg

■混ぜたいんです隊

木綿豆腐  1丁(手でつぶす)
たらこ   たくさん(中身だけ出す)
ごま油   ちょこっと




img3A20080226011719.jpg

ー作り方ー

1、菜の花を茹でる(塩を入れて茹でて!)

2、「混ぜたいんです隊」と
  「菜の花」をただひたすら混ぜる!
   完成!!


[ここで今日のポイント]
たらこの中身だけを取り出す時は、皮に切り目を入れて包丁の背で取り出すと良いですよ★菜の花はクタクタにならないようにサッと茹でてください!!豆腐は、形がちょっと残る程度に潰した方が見た目がきれいです!!

さらに・・
豆腐は良く水切りをしてください!ビチャビチャになっちゃいます★
菜の花も茹でた後クッキングペーパーなどでギュギュッと水気をとると良いです!



 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ