« 熱々サラダ!!コリコリ砂肝とたっぷりきのこのフレンチマスタードソース☆
タラのムニエル ☆ バジルトマトソース »


● Thu.02.28.2008

「やっぱりゴマだれ!鶏ささみとたっぷりネギの中華麺」

img20080228013804.jpg
こんばんは、かにかまです。

今日、会社で間違い電話がかかってきました。
なんでだか分からないのですが、
しょっちゅう会社の直通にかかってくる間違い電話があるんです!!

どんな感じかっていうと・・

かに:『はい、もしもし かにかまです。』
相手:『あ、風林火山さんですか?』
かに:『・・・ん??』
相手:『あ、え、、風林火山さんじゃないんですか?』

って誰だよ!!
風林火山って何だよ!!!

間違えた相手も、なんか恥ずかしそうに風林火山を連呼するんだよね。。
こっちもちょっと恥ずかしくなっちゃったりして・・微妙な感じで切るんだけど、
またフレッシュな声で同じ人から電話がくるんだよね。。

恥ずかしくなっちゃうので勘弁してください(>_<)

そんなわけで、何だか良くわからないですが、、
風林火山ってところに電話する時は注意してくださいね~!!
かにかまが電話に出ちゃう可能性大です☆


ではでは『やっぱりゴマだれ!! 鶏ささみとたっぷりネギの中華麺☆』を紹介します!

これサッとできちゃうんです!!
本気でやったら5分あればできるんじゃないか・・ってくらいスグです☆
ささみとネギの相性はバッチシだし、そこにゴマだれが絡んじゃうだからもう大変です!!
お好みで一味をかけても良しです♪かにかま流だとガーリックチップです★合うんですよ!!ってただのニンニク好きなんですけどね・・けど好きな方はぜひ挑戦してみてください(>_<)それにしても"ささみ"って聞くだけで、なんか美味しそうに思っちゃうのは自分だけなのだろうか。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《やっぱりゴマだれ!鶏ささみとたっぷりネギの中華麺》

ー材料ー

img2A20080228012922.jpg
■蒸しキング
鶏ささみ   好きなだけ(蒸してほぐす)
酒      ちょっと(レンジを使う場合!)
ネギ     たくさん(斜め切り)
■ジェントル麺
中華麺    1玉





img2B20080228013804.jpg
■混ぜレディ(全部まぜたら完成!!)
めんつゆ   大さじ2
ポン酢    大さじ1
市販のゴマだれ大さじ1
お湯     適量 
ごま     たくさん





img3A20080228012922.jpg
ー作り方ー
《蒸し器》

1、ジェントル麺を茹でてる鍋の上に、
  蒸しキングを入れたセイロを乗せる。
2、麺とささみが良い感じになったら完成!!





img3B20080228013804.jpg
《なべ&レンジ》

1、ささみにお酒を少しふってレンジでチン。
2、麺を茹でて、ネギもサッと一緒に茹でる。
3、全て器にのせたら完成!!





img4A20080228012922.jpg
[ここで今日のポイント]
セイロを使うひとは吹きこぼれないように注意!心配だったら、麺を茹でた後にセイロをのせてください★たいして時間かからないので大丈夫ですよ~!!ネギはクタクタになり過ぎないように注意してください!特製ゴマだれは、めんつゆの濃さに合わせてお湯で調整してください。ゴマだれは、しゃぶしゃぶ用とか市販のやつなら何でも良いです!!




 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ