« 1行レシピ! シャキッと和風たまねぎサラダ☆わさポン風味
熱々サラダ!!コリコリ砂肝とたっぷりきのこのフレンチマスタードソース☆ »


● Sat.03.01.2008

「濃厚!!アンチョビとアスパラのパルメザンリゾット」

img20080301042042.jpg
どうも!かにかまです!!

今日はお友達にブラジル料理屋さんでゴハンを食べながら
サンバ?のライブを観ないかと誘われていたのですが・・・
はい、行けず(;;)

しょうがないので大好きなお好み焼き屋さんに行ってきました!
と言いたいところなんですが、混み混みで入れず(>_<)
それでもお好み焼きの口になってしまったので、

「諦めたらそこで試合終了だよ。」(漫画スラムダンクより)

という安西先生(知らないって?是非スラムダンク読んで★)の言葉を思い出し
無理矢理お好み焼き屋さんを探しあてて食べてきました!!
あるでしょ?
なんかもうソースしか受け付けないよ!!っていう時。。

「安西先生、お好み焼きが、、食べたいです、、」

みたいなね、それぐらい食べたかったんです。
けど大好きなお好み焼き屋の味とは違ったので、んー不燃焼。
ちなみに大好きなところは『喜多由』って言って自由が丘にあるお店です!!
よかったら行ってみてくださいね~★


ではでは本日のレシピ!!
『濃厚!!アンチョビとアスパラのパルメザンリゾット』です。

これは、くららさんから「パスタ意外の美味しいアンチョビ料理!」
をリクエストしてもらったので作ってみました!!
アンチョビとチーズが好きなひとなら是非食べて欲しい一品です。
んでアスパラガスの良い歯ごたえがたまらないです!!
濃厚ですよ~!!

まぁリゾットとか言っちゃいましたが、、なんちゃってです。
んーリゾットというか、、むしろおじやなのか?!

あ、TSUBAKIさん!!
納豆×アボカドのレシピはもうちょっと待っててくださいね☆
これ!っていうのを紹介します(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《濃厚!!アンチョビとアスパラのパルメザンリゾット》

img2A20080301041904.jpg
ー材料ー
■先攻野郎Aチーム
アンチョビ     好きなだけ(4本程)
アスパラガス    たくさん
たまねぎ      半分(みじん切り)
にんにく      1片





img2B20080301041904.jpg
■後攻野郎Bチーム
ごはん       好きなだけ!
白ワイン      大さじ3
水         カップ1/2
ブイヨン(固形)  1コ
■この野郎Cチーム
生クリーム     適量
パルメザンチーズ  たくさん



ー作り方ー 
1、最初に「先攻野郎Aチーム」を炒める
2、そこに「後攻野郎Bチーム」を入れる!
3、最後に「この野郎Cチーム」を入れて混ぜたら完成!!


img3A20080301041904.jpg
[ここで今日のポイント]
とにかく焦がさないように注意してくださいm(__)mあと、ゴダゴダし過ぎる時は牛乳を入れて調整すると良いです!アンチョビの量はごはんの量で変わるので、味をみながら調整してね!!


 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ