« 納豆好き必見!! ネバネバなっとう焼そば☆
濃厚!!アンチョビとアスパラのパルメザンリゾット »


● Sun.03.02.2008

「1行レシピ! シャキッと和風たまねぎサラダ☆わさポン風味」

img20080302024020.jpg
こんばんは、かにかまです!!

今日は久しぶりに渋谷~表参道に行って参りました。
って毎日通ってるんだけどさ、、平日は降りる気にならなくって(>_<)

んで、Au Temps Jadis(オ タン ジャディス)に行ってきました。
ここガレットのお店なんですが、美味いんです★☆

「挽肉とマッシュポテトの入ったガレット」と「はちみつのガレット」を食べたのですが
美味し過ぎて、、更にもう一つ「クリームチーズのガレット」食べちゃいました!!

あ、一人でじゃないよ!二人でだからね!!

デザート系は、塩の加減とハチミツのバランスが良くって、もう最高でした☆
甘いものが好きなひとは是非行ってみてください!!



では、『1行レシピ! シャキッと和風たまねぎサラダ☆わさポン風味』を紹介します!!

きました!一行レシピ!!
たまねぎのシャキシャキと、わさびの風味が見事です!!
また、海苔とかつおぶしが美味いこと間に入ってきて・・・
とにかくパクパクいけちゃうんです(>_<)
ぜひ試してください!ほんとぜひ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《1行レシピ! シャキッと和風たまねぎサラダ☆わさポン風味》

img2A20080302024455.jpg

ー材料ー

■チームシャキ

たまねぎ  1コ(スライス)
カツオブシ たくさん
韓国のり  たくさん



img2B20080302024455.jpg
■チームポン(混ぜておく!)

ポン酢   適量
わさび   適量







ー作り方ー 

1、チームシャキを混ぜて、チームポンをかける!完成!!


img3A20080302024020.jpg
[ここで今日のポイント]

たまねぎはスライサーでスライスしてください!!んで水にさらす!!さらしてる間にわさポンを作る!!これでバッチリです★たまねぎ水でさらさないと辛いので注意!!んでしっかり水を絞ってください!





 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ