« シャッキリレタスチャーハン!こってり甜麺醤そぼろのせ!!
白いごはん必須!たっぷりニラと厚揚げ炒め☆ »


● Sat.03.08.2008

「これでもか!!にんにくたっぷりモロヘイヤ炒め」

img20080308050507.jpg
どうも、かにかまです。

今日は金曜日だったので外ごはんしてきました☆

恵比寿にある『UNiCO』!
駅から近いです、うまいです、接客良いです!!

生春巻きに、パスタに、冷や汁に、、なんでもあるんだけど
なんでもある店なのにどれも美味い!!
結構なんでも揃ってるところって美味しくなかったりするんだけど、
ほんと美味しかったです☆

ちなみに「酢豚バルサミコ仕立て」これ、最高でした!
家でも作れないかなぁ~。。
いつか、かにかま版「酢豚バルサミコ仕立て」を紹介したいと思います。


ではでは、本日のレシピ『これでもか!!にんにくたっぷりモロヘイヤ炒め』紹介します。

モロヘイヤって王様の野菜って呼ばれてるらしいです。呼んだこと無いけど。。

むかしむかし、どんな薬を飲んでも治らなかった王様の難病が
モロヘイヤのスープで治ったらしい。。ってな話があるんだって。
んでアラビア語で「王様の野菜(ムルキーヤ)」だからモロヘイヤになったらしい。。
 
たしかに栄養はすごい!!とにかくカロチンがすごい。

カロチンってのは老化の原因になる活性酵素の働きを抑える効果があるんだけど、
野菜の中ではトップクラスらしい。。
んでカルシウムに食物繊維も入ってて、ん~素晴らしいことになってます!!
お疲れのみなさま、是非食べてみてくださいね~!!

あ、ちなみにかにかま宅では、ドライカレー風ゴロゴロカレー炒めの横にいつもいました!
こっちのレシピはまた次回!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《これでもか!!にんにくたっぷりモロヘイヤ炒め》

ー材料ー

img2A20080308050507.jpg

■チームこれだけ

モロヘイヤ   たっぷり
にんにく    これでもか!!
塩こしょう   適宜



ー作り方ー 
img3A20080308050507.jpg

1、チームこれだけを炒める、完成!!


[ここで今日のポイント]
とにかく炒める!!
にんにくはみじん切りが良いです、絡みます☆モロヘイヤは4cmくらいのカットで良いですよ!モロヘイヤは炒めるとネバネバしますが、それがグッドです!!




 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ