« 刻んでのせる!!どっさりセロリのトマトサラダ☆★☆
フライパンでカリッとピザ?! オニオンたっぷりサーモンピザ »


● Fri.03.14.2008

「ホックホク長いもとタラの炊込みご飯☆すだち搾り」

img20080314022109.jpg
ー材料ー
img2A20080314022109.jpg

■炊き隊
米         3合
長芋        たくさん
タラ        1切れ
だし醤油      大さじ1
酒         大さじ1
塩         ちょこっと
だし昆布      適宜


img2B20080314022109.jpg

■搾り隊
すだち       1コ
すりゴマ      あれば




ー作り方ー

1、炊き隊を全て入れて炊く。

2、すだちを搾って食べる。


img3A20080314022109.jpg
[ここで今日のポイント]
長芋は大きめにカットした方が良いです!!
シャキッと感はなくなるんですが、ホクッとネチッとして美味しいです☆
今回は薄味にしてるので、濃い味が良い場合はだし醤油を調整してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、かにかまです。


今日気づいたらデスクの足下にあるゴミ箱が・・
大変アーティスティックなことになっておりました!!


なんて言えばいいだろうか、、
溢れ出してしまいそうなゴミ達を、こう上手く上に上に積み上げていってたわけです。
いらない書類で筒をのばしていくような感じで・・・そうしたら、


芸術は爆発だ!


っていう感じになっちゃったんですね。
まぁ、ただのゴミ箱爆発なだけですが。


けどさ、もしあのゴミ箱をピカソがやったとしたら
何億円にもなってしまうのだろうか。。


もしくは、3000年後の未来で発見されたら・・

「3000年前の人間は"白い恋人"という物体を食べて生息していたようです」

とか言われちゃうのかな。。




未知だな。。





 おいしそう!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ