« たっぷりラー油! タコとねぎのラー油和え
ホックホク長いもとタラの炊込みご飯☆すだち搾り »


● Sat.03.15.2008

「刻んでのせる!!どっさりセロリのトマトサラダ☆★☆」

img20080315045930.jpg
ー材料ー

img2A20080315045930.jpg
■お客さん
トマト   1コ(スライス)
セロリ   1本(みじん切り)


■サプラーイズ
ポン酢   好きなだけ



ー作り方ー

1、お客さんを盛って、サプラーイズをかける。



img3A20080315045930.jpg
[ここで今日のポイント]

セロリは包丁で縦に線を入れてから刻むと、みじん切りが簡単に出来ます!
シンプルですが、ポン酢が最高に合います!
サラダの中でもトップ3に入るくらい大好きです☆
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも、かにかまです!!


なぜかどうしても気になってしまうものがあるんです。。



アラビックヤマトの匂い。



あ、液状ののりです。
あれです、あれ。


別に好きとか嫌いとかそう言うことじゃなくって気になるんです。
ちょっと嗅ぎたくなるんです。。


絶対他にも誰かいるはず!!


どんなんだったかぁ~・・なんて思いながらこっそり嗅いでしまった人がいるはず!!


あの匂いは何なんだろうか・・・
なぜか懐かしい。




 おいしそう!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメント(2)

これは作らねば…!!
全部大好きな食材ですvv

セロリ+ポン酢のタレも、
カリっとソテーした鶏モモとかにも美味しそう…

かにかまさんのレシピ復活嬉しいです。
簡単でめっちゃ美味しいので…

そして、写真もすごく美味しそうでオシャレに撮られてて。
私もこんな風に撮りたい…と憧れているのですよ。

咲耶さん、ありがとうございます!!
復活よろこんで頂けるなんて・・・うれしいです。
しかも写真ほめてもらえるなんて、やったー!
料理も写真も独学なので、そう言ってもらえると本当がんばれます!

これ、いいですよー!
確かにカリッとソテーした鶏モモに合いそうですね。
トマトも刻んでのせちゃうってのもいいかもですね!

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

最近のコメント

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ