« アボカドと新じゃがのたらこ和えサラダ
ホタテとブロッコリーの味噌フワ卵とじ »


● Sat.03.22.2008

「これでもか!ガッツリにんにくサイコロステーキ」

img20080322050647.jpg
ー材料ー

img2A20080322050647.jpg
■チームギャルソン
ステーキにく     年収と相談
クレイジーソルト   適宜
※塩こしょうでももちろんOK!!   

■チームクレソン
クレソン       どさっと




img2B20080322050647.jpg
■チームローソン
にんにく(チップ用) 1片(スライス)

■チームエディソン(チャン)
ポン酢        ドボドボ
たまねぎ       適宜(すっておく)
にんにく       1片(すっておく)




ー作り方ー

1、にんにくチップをつくる
2、にんにくチップを救助したフライパンで肉を焼く
3、強火でジュージュー!レアな状態でできあがり☆
  (好きな大きさにカット!)
4、肉を救助したフライパンにエディソンを入れて
  少し煮詰めたらジャッとかける、完成!!



img3B20080322050647.jpg

《にんにくチップ》

1、弱火でにんにくスライスをクツクツ

2、色がほんのりキツネ色になったら救助!
  余熱でも色がつきます☆




img3A20080322050647.jpg
[ここで今日のポイント]
フライパンをしっかり熱々にして、思いっきり焼く!!片面に焼き目がついたらひっくり返し、弱火にして少し焼いたら取る!これでレア!!肉を焼いたそのままのフライパンでタレを煮詰めてください☆肉汁もからんで更に美味しいタレになります!!


肉をジューシーに焼き上げるにんにくオイルに、肉汁に絡むおろしにんにく、、、更にはにんにくチップのパリパリ感まで!とにかくにんにくたっぷり!!にんにく好きにはたまらないステーキです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、かにかまです!!


今日、月曜日の気持ちで会社に行ったら金曜日だったので嬉しくて仕方がないです!!
ってアホなだけだけどね(;;)


そうそう!最近、肩こりがヒドかったので、
かにかマザー直伝の「ぶんぶん体操」とやらを初めて見ました☆


まぁこのネーミングの付け方からして親子だな、、
と感じてる方いらっしゃると思いますが、そっくりです。適当なところが。。

んで、どんなんかって??



腕をぶんぶん回す。



以上!!ってそれだけかい、マザー!!


けど、確かに肩こりが楽になったんだよなぁ~☆
これ、結構効きますよ!!


とにかく、バケツの水をこぼさないように回すみたいな感じで、、
ぐるぐる腕をまわすわけですよ、とにかくぶんぶん。
そうするとどうも血行がよくなるんだろうね。スッキリです!!


ぜひぜひ試してみてください★



ではでは~



 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ