« ホタテのガーリックバターソテー★トマトバジルのせ
シャキシャキごぼうとツナマヨ和風飯 »


● Sat.07.18.2009

「セロリの葉っぱが主役!!まるごとナスのはさみ焼き」

img20080402023659.jpg

ー材料ー
img2A20080402023659.jpg

■チームグーニーズ(全部混ぜる!!)
合挽き肉       100gくらい
セロリの葉っぱ    たくさん
ショウガ       1片(擦る)
片栗粉        小さじ1
タマゴ        1コ

■チームシザーハンズ
なす         2コ
img2B20080402023659.jpg
小麦粉        適宜

■チームパイレーツオブタレビアン
(一煮立ちさせる!)
水          適量
めんつゆ       適量
水溶き片栗粉     適量


ー作り方ー

1、なすにグーニーズをはさみ小麦粉を全体に軽くつける
2、フライパンで両面焼き、水を入れて蒸し焼きにする
3、パイレーツオブタレビアンをなすにかけて完成!!



                [ここで今日のポイント]
img3A20080402023659.jpg
今回はたっぷり具を詰めたので、最後は蒸し焼きにしました!!火が通ってそうなら蒸し焼きにしなくてもOKです!!あ、具を混ぜるときビニール袋に全部入れて混ぜてもやりやすいですよ~。セロリの葉っぱはたくさん入れてください。茎も刻んで入れると歯ごたえが良いです!セロリが嫌いな人はシソなんかもおすすめですよ~★





 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメント(2)

DJかにかまレシピさん

はじめまして。今回初めてブログを拝見させていただきました。
どのレシピもシンプルな内容でトライしたくなりました!(^0^)

今度、ちゃちゃっとお茶漬けサラダ!!に挑戦してみます☆

けいさん

コメントありがとうございます!!いやぁ嬉しいです!!
これからも簡単料理をたくさんアップしていくので
チェックしてもらえると嬉しいです!!
ちゃちゃっとお茶漬けサラダなかなかいけますよー!
ただ、味が濃いめになりがちなので粉末をちょっとずつ足しながら作ってみてください!気に入ってもらえると良いんですが。。ではでは〜!!

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

最近のコメント

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ