« 豪快! 牛肉サラダ
カフェ飯!! ジューシートマト炒めワンプレートごはん »


● Wed.09.16.2009

「アゲアゲ☆おいなり混ぜごはん」

img20080607035629.jpg

img2A20080607035629.jpg
ー材料ー

■チームアゲアゲ
油揚げ     2枚(細くカット)
水       200g
しょう油    大さじ1
お酒      大さじ1  
みりん     大さじ1
砂糖      大さじ1  

img2B20080607035629.jpg

■チームEVERY
ごはん     1合ちょいくらい
白ごま     パラッとパラッと
ガリ的なもの  ちょちょっと
↑ 岩下の新生姜おいしいよ
揚げ玉     えいっと


■チーム騎士(混ぜておく)
img2C20080607035629.jpg
お酢      大さじ3
砂糖      大さじ1/2くらい
塩       ちょこっと


■チームOZMA
ねぎ      どさっと


img3A20080607035629.jpg
ー作り方ー
1、アゲアゲをフライパンに入れ、
  煮汁がなくなるまで煮る
2、EVERYと騎士とアゲアゲを混ぜ
  " アゲアゲ入りすし飯 "を作る
3、最後に残ってるアゲアゲと騎士を
  のっけて完成!!



img4A20080607035629.jpg
[ここで今日のポイント]
フライパンで油抜きしてください!で、お湯を捨ててそのままのフライパンでアゲアゲを作るとラクチンです!!騎士は少しづつゴハンに加えると良いですよ~!!お好みの味にしてください☆つめなきゃ食べれないと思ってたおいなりさんも、混ぜるだけで簡単にできちゃいます!!手抜きですが。。揚げ玉が良い感じです!!あ、おにぎりにしてもおいしいですよ~!!



 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ