« 和風オクラ茄子カレー
豪快! 牛肉サラダ »


● Tue.07.13.2010

「和風トマトのおひたし風」

1img20080610020812.jpg


ー材料ー
1img2A20080610020812.jpg

■チーム上から読んでも
トマト     好きなだけ
(↑皮を剥く)


■チーム下から読んでも
みょうが    2コ
しそ      2枚
かつおぶし   どさっ
1img2B20080610020812.jpg


■チームトマト
ポン酢     ちゃっと
ゴマ油     ちょっと





1img3A20080610020812.jpg

ー作り方ー

1、「上から・・」に
  「下から・・」をのせて、
  「トマト」をかけたら、完成!




《トマトの手抜き皮むき》
1、トマトの先に十字の切り目を入れてコンロで炙る・・・皮がベロッとなる
2、水道の水でジャッと流しながら皮を剥いたらOK!!


1img4A20080610020812.jpg

[ここで今日のポイント]
みょうがとトマト合います!!さっぱりポン酢にちょこっとゴマ油をたらしてください!
風味が増します!!これからの暑い時期にぜひ!!ペロッといけちゃいますよ~!!





 簡単そう!美味しそう!!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ