« アボカド納豆オムレツ
ホタルイカと菜の花パスタ »


● Mon.09.02.2013

「菜の花と金目鯛のごまからし和え」

1img20090404124420.jpg

ー材料ー2img2A20090404124420.jpg

■チーム緑

菜の花    残ってるだけ(さっと茹でておく)
金目鯛    好きなだけ



3img2B20090404124420.jpg■チーム黄

すりごま   どさっと
醤油     適量
ねりがらし  好きなだけ         



4img3A20090404124420.jpg


ー作り方ー

1、緑に黄をかけて、完成!!         





[ここで今日のポイント]5img4A20090404124420.jpg
ごはん進みます!!菜の花は茹で過ぎるとクテっとしてしまうので、茹でる時は沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて、1分弱 くらい茹でてからさっと水で冷やしちゃって下さい。で、よーく水気をきればバッチシです!今回は金目鯛が安く売ってたので金目鯛にしましたが、お刺身だっ たらなんでもOKですよー!!イカでもマグロでも合います!!からしたっぷりでどうぞー!!   




      
 おいしそう!と思ったら応援クリックお願いします!!  (CLICK →)  にほんブログ村 料理ブログへ  
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanikama-recipe.com/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

upsold「アップソールド」
かにかまレシピ_きりん
かにかまレシピ_きりん
税込価格:2,730円


数量:

 

カテゴリ

携帯版かにかまレシピ

http://kanikama-recipe.com/mobile/

携帯版かにかまレシピ